【茨木-グルメ】野菜マシでインパクト大!一度食べるとやみつきになる二郎系ラーメン店!「ラーメン荘 地球規模で考えろ未来へ」さん

はいはーい
(∩´∀`)∩ワーイ

最近、ラーメンネタがないぢゃん?って思ってる方も多いのでは?
(*´∀`)アハ

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

撮り貯めしてただけなんすよーw
(≧▽≦)
さーて本日は、阪急「茨木市」駅から梅田方面へテクテク歩いて徒歩5分!高校生やガッツリ系男子が大好物な二郎系ラーメン店「ラーメン荘 地球規模で考えろ未来へ」さんでぇす

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

こってり系が苦手な方も多いかもしれませんが、うちのメンバーさんがこよなく愛すラーメン店で、自分も打ち合わせや取材がない日があればニンニクてんこ盛りで時々食べたくなるお店w

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

この日はそれほど行列になっていませんでしたが、時間帯によってはもんのすごいことになってたりしますw
ちなみにお店は食券購入制で、お店に入ってすぐの場所にあります。さらに麺の量も並で300gで、女子高生ちゃんたちがよく食べに来ていますが小(150g)でも食べ切れるのかなというくらいのボリュームもありますw

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

お店紹介の初回は、スタンダードに行くので並盛りをオーダー♪
(*´ڡ`●)
店内にある椅子で席を待つスタイルなので、寒い冬でもいいですよね

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

待ち時間は省略w
麺が茹で上がるタイミングで聞かれるのは…「にんにくいれますか?」
せっかくきたのにニンニクをいれないのは、食べた気がしないので基本、ニンニクはいれますが…野菜は増しませんw大食いチャレンジよりも適量がいいので

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

醤油ベースのガツンとくる豚骨ベースのスープに背脂。ニンニクいれると旨さがアップ♪
(*´﹃`*)

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

麺は太麺のごわついた感じですが、食べごたえがあって好み。さらに「二郎系」や「インスパイア系」と言われたりいろいろありますが、地球規模さんの麺は好きな部類。お店によってはゴワゴワしてるのが食後30〜60分後に井の中で膨張して大変なことになるお店もあるので、そこはけっこう気にしてしまいますw

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

厚切りのチャーシュー♪チャーシューというよりも煮豚テイストなのもお気に入りですねー♪チャーシューをおなかいっぱい頬張りたい方は「豚ラーメン」と「豚Wラーメン」をオススメしますw
ちなみに「おもちかえり豚」も販売されていますよー♪
(*´ڡ`●)

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

体調(?)によりますが…アブラの別皿もおいしいです

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

ある程度、食べ進めていってアブラをライドーンするととっても(゚д゚)ウマー

二郎系 野菜増し ニンニク にんにく いれますか 全マシ アブラ ラーメン らーめん ラーメン荘 地球規模で考えろ 未来へ 茨木 北摂 大阪 別院町

二郎系好きな方も多いので、いまさらレポといっても…ねぇ…
メンバーさんも自分もお気に入りのお店のひとつなので、いいタイミングでご紹介しようと思っていたのですが、意外とご紹介や取材依頼が多くて紹介があたたかくなってきた頃になってしまいましたw

【 ラーメン荘 地球規模で考えろ未来へ さん 】

大阪府茨木市新庄町3-1
TEL 072-628-7165
営業時間 火~土 18:00~24:00 / 日 17:00~22:00
定休日  日曜
※地球規模で考えろ未来へさん 食べログ
※地球規模で考えろ未来へさん Twitter

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ