【茨木-グルメ】地元学生にも大人気!麺が見えないくらいの具材がボリューム満点の魚粉濃厚つけ麺「つけ麺マン」さん

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

「次なる茨木へ。」
「茨木には次がある。」
いいキャッチコピーだ…考えた人!いいセンス!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

さーて、阪急「茨木市」駅のロータリーに掲示してあるこの旗から見て、180度後ろを振り返ると…この看板。
そう!あのお店!「つけ麺マン茨木店」さん!茨木だけでなく京都にも百万遍本店と烏丸今出川の2店舗もあるんですね
(*´∀`)アハ

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

本業の打ち合わせが終わって…お昼のタイミングを逃してどこかでなにかたべよーとウロウロして
いつも、お店の前は通るんだけどね…ずーっと気になってはいたし、お世話になっている方が好きなお店というのも知ってましたが…食べず嫌いは良くないので、フラッとおじゃまさせていただきましたよ
(*´艸`*)

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

店内に入ると、券売機があって…どれにしようか…と迷いながらも、お店紹介の場合はスタンダードなものを食べるようにと心がけているので…コチラをオーダー!

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

味玉つけめんw

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

麺を覆い隠すチャーシューと、海苔。
さらにそれらの具材の横にひっそりと佇む味付け玉子さん…

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

濃厚なつけ汁…魚粉ベースの濃厚系です♪
ლ(´ڡ`ლ)

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

麺は太めのモチモチ麺で、ボリュームも満点♪

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

刻みニンニクと一味、さらに魚粉がテーブルに鎮座。
いやー、食べず嫌いというのは怖いもんですねーw
古き良き時代の魚粉系のつけ麺の王道といった味のつけ麺で、むかーしむかーし食べた、千葉県の松戸の「中華蕎麦とみ田」さん、東京の「六厘舎」さん系の濃厚魚粉つけ麺でした…もっと早く知っていたら…きっともっと足繁く通っていたんだろうに…
(。>﹏<。)

ラーメン らーめん つけ麺 つけめん グルメ 濃厚 阪急 茨木 つけ麺マン

吾輩は、つけ麺マンさんのつけ麺…大好きです…もっと早く知ってたらなーと、ほんとにホントに後悔させられるお店でした…
学生やガツン系の味が好きな人が通うのもうなずける、絶品つけ麺…ごちそうさまでした
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 つけ麺マン茨木店さん 】

〒567-0817 大阪府茨木市別院町3-4
TEL 072-621-8900
営業時間 [月~金]11:30~25:00 / [土]11:00~25:00 / [日・祝]11:00~22:00
定休日  不定休
http://tsukemenman.net/
公式Twitter https://twitter.com/gogotsukemenman

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ