【豊中-グルメ】こだわりのそば粉と紀州鴨をつかった絶品蕎麦と親子丼で地元でも人気のこだわりそば店「鼓道-こどう」さん

はいはーい(∩´∀`)∩ワーイ

近いうちにご紹介しようと思ってた、豊中の石臼挽きの蕎麦と地鶏と鴨のお店「鼓道-こどう」さん

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

そろそろ更新しようかなーと思っていたら、まさかの店舗リニューアルのため2017年6月1日〜7日までリニューアル工事で、8日(木)からリニューアルしてのオープンになるそうです
( ゚д゚)ハッ!

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

先日、メンバーと取材に行く前にランチでの親子丼で有名なお店ってことでおじゃまさせていただいた時のお写真ですよ♪
(*´ڡ`●)

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

こちらは、天ざる蕎麦♪具沢山の季節の野菜と海老がボリューミー
(*´﹃`*)

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

こちらは紀州鴨を使った鴨汁そば♪

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

こだわりの鴨肉と

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

季節に合わせて、日本全国からこだわりのそば粉を仕入れ、石臼挽きで蕎麦を打ってらっしゃるそうです♪
(*´∀`*)

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

インスタや食べログをみているとよーく目にする、人気の鴨の親子丼♪この日は数量限定で鶏モツやつみれの入った特製親子丼でしたよ♪

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

しっかり目のお出汁に地鶏の卵でふんわりと仕上げた親子丼♪
(゚д゚)ウマー

お昼はランチタイム限定のお品書きで、夜は地鶏のすき焼きや、紀州鴨の焼きしゃぶ、鴨鍋などもあって、コース料理と日本酒なんて最高の組み合わせでしょうね♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

季節に合わせていろんなお品書きを提供されているそうですので、今度はリニューアルしたあとにおじゃまさせていただこうとおもいます♪

大阪 豊中 北摂 グルメ ランチ 蕎麦 そば 親子丼 天ぷら 鼓道 こどう 地鶏 たまご 卵 御膳

【 鼓道(こどう)さん 】

〒560-0021 大阪府豊中市本町5-2-2 フォレストパーク1F
TEL 06-6852-7558
営業時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30) / 17:00~22:30(ラストオーダー22:00)
定休日  毎月 第3月曜・火曜(2017.6/1〜8までリニューアルのため休業)
http://kodo.sitemix.jp/
公式Facebook https://www.facebook.com/kamokodo/

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ