【吹田-グルメ】大阪のブランド鴨こだわりの飼育方法で旨みの詰まった「河内鴨」を使った吹田(江坂)の肉汁あふれる絶品の焼き鳥を提供する「おちば屋」さん

はいはぁーい
(∩´∀`)∩ワーイ

結構前なんですが、吹田の取材のあとにどっか旨い店はないかということでメンバーのAちゃんのオススメのお店ってことでおじゃました江坂駅からすぐそばの「おちば屋」さん

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒 おちば屋

とってもいいお店なのでレポさせていただきまーす♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

まずはメニューを拝見!
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

オススメの串焼きセットやコースも用意されているようです♪

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

こちらのお店のオススメはなんといっても大阪のブランド鴨「河内鴨」を使った串焼き♪

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

仕入れもいいので新鮮な河内鴨を部位ごとにいただけるようです♪
(*´ω`*)

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

全国各地の厳選した日本酒もたくさんご用意されているようです♪

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

男は黙って生ビールwちなみに銘柄はアサヒビール♪

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

こちらはお通し

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

まずはスローペースでもろきゅうなんぞをオーダーしてみたりw

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

まずはロースの炙り串が到着

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

一串のボリュームがすごい!
(ノ´∀`*)
おちば屋さんでは、飼育日数や飼育方法にこだわりがあって、通常の飼育期間(平均60日)よりもさらに長い75日とし、時間をかけて飼育することで、肉質がグッとしまり、ギュッと旨味が詰まったお肉になるそうです♪
そんなおいしい河内鴨をガブッといただきますw擬音ばっかりの表現w
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

続いては丹波地どりのせせり(タレ)をオーダー♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
とにかく一串がキュキュキュとお肉がぎっしり♪

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

骨付きの唐揚げ!チューリップがドドンと到着!こちらも1つがとにかく大きい!
こういう時ってケータイとか煙草の箱とか500円玉とかで比較したりするんでしょうけどw

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

こちらは今回の大本命!プリマス(塩)っていうそうです
(・∀・)オォ

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

横から見たらその肉厚なのんがよくわかりますよねー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚
ひとくち食べたら口の中いっぱいに肉汁が大洪水w
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒

やらかくて、ジューシーな河内鴨があまりにもウマすぎたので、追加でプリマス(タレ)をオーダーw
塩は備長炭で焼いた香ばしさと肉本来の旨みがハンパないですが、タレも甘ーいのと炙ったことで風味もましてこちらもヤバイw
(*´﹃`*)

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒 つくね ミンチ

テンションあがりまくりで、となりの席の方のつみれ?(ミンチ)がめちゃくちゃ美味しそうだったのでオーダー♪ゴルフボールくらいの大きさの食べごたえ抜群で写真取る前に1個食べちゃうくらいw

大阪 吹田 北摂 江坂 グルメ 焼鳥 焼き鳥 河内鴨 炭焼き 飲み屋 居酒屋 からあげ 唐揚げ ビール 日本酒 おちば屋

記事を書いてみて思いましたけど、それほど…注文してないはずなのに…めちゃくちゃお腹いっぱいになって、あのおいしさを思い出してなんだかおなか空いてきちゃいましたw
(*´ω`*)

鮮度がいいのと、仕入れがいいので焼きものだけじゃなく、お造りなんかもいけちゃうので「あー焼き鳥たべたいなー」って思ってる方にオススメのお店!考えただけでまた行きたくなってきたw
いろいろな企業が立ち並ぶ江坂駅の周辺には、まだまだ知られざる名店がたくさんあるんだろうなーと思いつつ、大阪市内にいくことが増えてきて、北摂エリアももっと開拓しないとな~と思いながら明日の取材の準備をしようと思いますー♪

【 おちば屋さん 】

〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1-23-33 第7マイダビル2F
TEL 06-6389-7636
定業時間 月~木・土日祝 17:00~24:00(L.O.23:00) / 金・祝前平日 17:00~26:00(L.O.25:00)
定休日  不定休
※おちば屋さん食べログページ
公式Facebook https://www.facebook.com/ochibaya.esaka

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ