【豊中・庄内-グルメ】大阪-北摂で味わえる!豊中で話題の山形ひっぱり混ぜそばを堪能!「山系無双三屋 烈火」さん

はいはぁーい
(´∀`∩)

豊中にもんのっすごい気になるものがあったので、兵庫取材2連チャンのあと、おとなしく帰ればいいのに北摂エリアへw

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

豊中の庄内駅からちょっと歩いたとことにあるラーメン店「山系無双三屋 烈火」さんへw
ε=┌( ̄ー ̄)┘

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

行列してるんだろうな…と覚悟していきましたが、運良く行列はナシ。店内に空きが1席あったのでおじゃましました♪
店内に入ってすぐに券売機があって、注文するのはもちろん「アノ商品」

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

山形ひっぱり混ぜそば
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

まずは混ぜずに麺リフトw太めのモチモチ麺
丼の下には焦がしサバとか魚粉ベースの和えダレがあって食べる前から食欲が爆発寸前w

いつもは汁のある麺ばかりで、油そばや混ぜそば系はあまり食べないんですが…このビジュアルは写真だけでも気になりますよねw
(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

納豆に鯖フレーク、辛味噌におネギと卵黄!刻み海苔が麺が見えないくらいのっています♪
(*´﹃`*)

ラーメン屋さんにいくと…「ニンニク入れますか?」とか「麺の硬さは?」とかはよく聞きますが…「そばアレルギーとさばアレルギーは大丈夫ですか?」というのは聞き慣れません。しかもソバとサバw

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

何も迷わずにすべてを混ぜた画がこちら♪鯖フレークがツナっぽくて鯖の油がいい香り!納豆も叩いているのでひき割り風な納豆玉で、辛味噌と卵黄も相まってとってもおいしそうなまぜ麺です♪
(*´艸`*)

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

では、実食♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

香ばしい鯖の脂と、辛味噌と卵黄に意外な組み合わせの納豆!麺に絡んで口に運んで、混ぜ具合によりいろんな味が楽しめるバランスのいい混ぜそばです♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

ラーメンやつけ麺ばかりを食べているので、混ぜそばに新たな可能性を感じる1杯でしたw

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

ちなみに、山形ひっぱり混ぜそばをオーダーすると追い飯(ミニごはん)と梅昆布酢が付いてきます♪
混ぜそばに梅昆布酢をかけてみましたが、さっぱりとした口当たりにかわっていい感じの味変。ほぼ麺を食べ終わった頃にゴハンを投入!
σ(゚∀゚ )ティッ!

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

ごはんと混ぜそばの具がいい感じ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 豊中 庄内 ラーメン 混ぜそば 追い飯  グルメ ランチ 山系無双三屋 烈火 山形ひっぱり混ぜそば

蒲生四丁目にも城東烈火さんがあるそうで、天満橋あたりにも新しいお店ができたそうですし、大阪でも混ぜそばを食べに行ってみたいもんです
(人´∀`).☆.。.:*・゚

まだまだ、知らないお店も多いですし、最近、北摂エリアのパトロールに出ていないので時間を見つけて取材の合間にでも行ってみたいと思います♪
烈火さん!ごちそーさまでしたー♪
(๑´ڡ`๑)

【 山系無双三屋 烈火さん 】

〒561-0831 大阪府豊中市庄内東町2-2-14
TEL 06-7163-4417
営業時間 11:30~14:30 / 18:00~23:00
定休日  なし
山系無双三屋 烈火さん 食べログページ
公式Twitter https://twitter.com/rekka88

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ