【茨木-グルメ】地元のサラリーマンや学生に愛される創業20年以上の老舗洋食店「カフェドクック敦館(トンカン)」さん

はいはぁーい
(*´艸`*)

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

今回、ご紹介させていただくのは、丹精込めて作られたハンバーグと地元に愛されて今年で創業23年になる洋食店「カフェドクック敦館(トンカン)TONKAN」さんです
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

この日、取材におうかがいした時間帯は他のお客さんの迷惑にならないよう、ランチの終わり頃におじゃましたのですが、14時でも地元の方々がたくさん来店されていました。
ボリューム満点で、お手頃価格で楽しめる日替わりランチが評判のお店というのもあり、営業マンの方や外回りに出ている方がたくさんいらっしゃいましたよ♪

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

店内は、落ち着いた雰囲気でゆったりとランチができるテーブル席とカウンター席で、大人数でも食事を楽しめる席数のお店。
自分が到着してからも、お客さんがたくさんお見えになっていて駐車場もあるので、外回りの営業さんもばっちりです。

喫茶店としても、たくさんの漫画もあるので食後にマンガを読みながら会話を楽しむ方もいました。

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

いつもInstagramで日替わりメニューをアップされているので、日替わりをいただこうかなと思っていたんですが、洋食屋さんなのでハンバーグとエビフライの気分ということで、有頭エビフライとハンバーグと唐揚げのスペシャルランチをいただきました♪
(´∀`∩)

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

大振りな有頭エビと、デミグラスソースたっぷりのハンバーグ、大きめな唐揚げとライスにお味噌汁がついてボリューム満点!
写真はありませんが、となりの席の方の日替わりが気になって気になって仕方がなかったんですが毎日、豊富なメニューでお出ししている日替わりランチは¥700!

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

ランチとセットでドリンクを頼むとプラス¥100で、コーヒー・紅茶・ミルク(いずれもHOTかCOLDから選べます)がいただけます。

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

他にも、ランチメニューもいろいろ選べて

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

お店のオススメのハンバーグだけでなく、ステーキやとんかつ、ヘレカツ、シーフードフライなどのアラカルトメニューや、お子様連れでも楽しめるお子様ランチもご用意しています。

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

喫茶、軽食のメニューも豊富でカレーやパスタ、オムライスなどの飯類、サンドウィッチと飲み物、サラダ付きのセットもありました!

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

ランチもオススメですがディナータイムだけでなく、モーニングの時間帯も営業しているので気になる方はぜひとも敦館(トンカン)さんへ、足を運んでみてはいかがでしょうか
(*´∀`*)

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

それと、現在、カフェドクック敦館(トンカン)さんではアルバイトさんを募集されているので、お近くにお住まいの方、学校帰りにバイトしたいという学生さんは、ご連絡ください!

大阪 北摂 洋食 カフェ 喫茶店 ハンバーグ ランチ グルメ 南安威 大阪 北摂 茨木 敦館 tonkan トンカン

【洋食レストラン カフェドクック敦館(トンカン)TONKAN】

〒567-0007 大阪府茨木市南安威1-2-38
TEL 072-641-5559
営業時間 8:00〜15:00 / 17:00〜21:00
定休日  月曜日
※駐車場あり
ぐるなびページはこちら
※毎日の日替わりメニューはInstagramページにて配信

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ