【茨木-グルメ】新鮮魚介と上質な和牛!手間ひまかけた料理の数々!既成概念・固定概念にとらわれない独創的な日本料理を提供する「くずし割烹えんや」さん

はいはぁーい
(∩´∀`)∩ワーイ
今回は、いつもとはちょっと違ってお酒に合わせて、おいしいものをいただけるお店にやってきましたよー
(*´∀`*)

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

本日、ご紹介させていただくのは、阪急「茨木市」駅から徒歩3分!「くずし割烹えんや」さんにおじゃまさせていただきましたー

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

開店前のお時間におうかがいさせていただきましたが、店内に入る前から緊張してしまいそうな店構え。自動ドアを抜けると橋を渡って店内へ…赤いのれんをくぐると、シックで落ち着きのある店内が広がります。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

店内の右側には大きなカウンター席が広がり、たくさんの日本酒などのお酒が並びます。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

大切な人や家族の記念日などでも利用できるテーブル席と、接待や会合などでも使えるゆったりとした席もあります。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

この日は、宴会のご予約が入っていたので奥の座敷も拝見させていただきました。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

こちらの宴会席は最大で30名様までの利用が可能で各種宴会や同窓会など大勢での利用にオススメです。お席も掘りごたつのようになっていて、ご利用の人数に合わせて仕切りで間仕切りができるようになっているそうです。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

そして、オススメのお料理のお願いしましたが、このおいしそうな黒毛和牛。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

そして、豪華な鮮刺5種盛りもご用意いただきました。

茨木 グルメ くずし割烹 えんや 鮮魚 刺し身 牛肉 和牛 和食 北摂 大阪

大ぶりな海老に、丁寧な飾り包丁の入った新鮮な刺盛り。脂ののった新鮮なお造り、豪勢で美味しいお料理をいただいているとお酒が恋しくなりますねー(*´∀`)

この「くずし割烹」というのは、タイトルにもあるように「既成概念や固定概念にとらわれない」「独創的な日本料理」を提供するというところから店名になっているそうです。

漁船との直接、港から直送しての仕入れをおこなっているそうで、新鮮で鮮度抜群の魚介を扱ったお料理や全国各地から数多くの厳選された銘柄のお酒を用意し、旬に合わせた食材を手間暇をおしまず調理して最高の状態で提供することが人気の秘訣なんでしょうね。

【 ちなみに後日、えんやさんからメニュー撮影のお仕事をいただきまして、またおじゃまさせていただきましたw 】

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

えんやさんのお料理の撮影のお仕事もかねてお話をいただきましたが、レパートリーも豊富でとってもおいしそうなメニューがたくさんありましたのでご紹介させていただきますねー♪

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

こちらの、だし巻きはお箸で持つと中からお出汁がじゅわーっとでてきて付け合せに、いかの塩辛というのもとっても美味しい組み合わせでしたよー♪
(*´艸`*)

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

菜の花とウニがのったお豆腐♪ポン酢のジュレとの相性も抜群!

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

こちらは、コースの前菜ですねー♪
エビやお肉、豊富なお野菜もあって食欲をさらに掻き立てます♪

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

黒毛和牛のたたき
(*´﹃`*)

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

こちらは絶妙なレア感の焼き具合で、お肉の脂が甘くてとってもお上品なお味
(゚д゚)アマーーーイ

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

ピリ辛のチャンジャ♪お酒に合う合うー♪
(*°∀°)=3プハァ

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

カニクリームコロッケ♪特製のアメリケーヌソースとの相性も(・∀・)イイネ!!

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

季節のお野菜とボリューム満点の天ぷら盛り合わせ♪

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

南蛮漬け♪

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

お刺身の三種盛り

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

鮮魚の煮付け♪

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

旬の小鍋も野菜もお魚も具だくさん♪

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

お魚もおいしそー♪
(*´▽`*)

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

タンシチューがヤバうま♪
(*´ڡ`●)

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

牛肉とウニの「うにく」
(*´∀`*)ウマイゾォ

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

他にもいろんな料理がジャンジャンでてきてー

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

独り占めしたくなるくらいうまいウニさんたち

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

すげーのきたーーー♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

豪華なお刺身盛りもおいしかったなー♪
(゚д゚)ウマー

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

コースのお料理だけでなく

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

カニさんがたくさんのった絶品シーフードピラフ

魚 肉 割烹 和食 グルメ 居酒屋 うにく 大阪 和牛 北摂 茨木 くずし割烹 えんや

生麩の田楽もあって、これでもかってくらいのお料理を撮影させていただいて、そのあとメンバーたちとおいしくいただきました♪
(๑´ڡ`๑)

まだまだ、いろいろなお料理があるんですが、画材撮影用にご提供いただいたお料理だけでもおいしそうなんがいっぱいでしょ?
(∩´∀`)∩メチャウマダヨ-!

いっぱい写真を撮ったのを少しでも多くごらんいただきたいので駆け足でご紹介しましたが、シーズンごとにいろいろなお魚もあってお魚だけじゃなく、馬刺しうあお鍋、しゃぶしゃぶなんかもご提供されているそうですので、おいしいお料理を召し上がりたいという方はぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうかー♪

えんやさん、おいしいお料理ごちそうさまでしたー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【くずし割烹えんや さん】

〒567-0829 大阪府茨木市双葉町3-2 双葉ビル1F
TEL 050-5590-9149
定休日  不定休
営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)
※ぐるなびページはこちら

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ