【茨木-グルメ】地元「総持寺」の安くてうまい!デカネタ寿司が人気のお店「すし処 白光(はっこう)」さん

はいはーい
(*´∀`*)

けっこー前に、ミーティングもかねていったことない店を散策をしたときのレポですよ
(๑´ڡ`๑)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

さーて、総持寺の駅の周りはそれほど開拓してないのでどこいこーかー
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

ガラガラってお客さんでてきて、なんか満席かってくらい人がいたね?

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

ってことで、すし処 白光(はっこう)さんにおじゃましましたー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

大将がひとりで、きりもりするお寿司屋さんのようで、カウンター席が10席くらいかな?ご夫婦と家族連れがいらっしゃって、ワイワイとお食事をされてましたよ♪
(*´∀`)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

恒例のビールの銘柄チェックw 白光さんは、KIRINビールのようです♪
(*´ڡ`●)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

お通しが到着♪お野菜もたっぷりでお皿もちょっと大きいねー

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

とりあえず刺盛りをいただきましてー

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

お刺身も大きめに盛られていいかんじ♪
(*´艸`*)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

上にぎりをお願いして、ネタとシャリがデカいので食べごたえがありそう♪
(*´﹃`*)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

うに!メンバーちゃんといっしょだったのであっという間にたいらげちゃいましたw
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

単品ですきなもんをたのもーってことで、光り物やら

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

すきなもんをオーダーして…他のお客さんもがんがん頼むので、大将がいそがしそーになってきましたw
(; ・`д・´)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

ご夫婦とご家族が帰っても、新しくご家族連れやカップルがきて回転はいいかんじでしたよ♪

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

好物のアナゴくんがいーかんじ♪
(*´ڡ`●)

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

うなぎも大きめで煮切りのタレがウマイ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 茨木 北摂 グルメ 寿司 すし 刺身 ビール お酒 居酒屋 白光 はっこう うなぎ あなご

ひたすら、アナゴを注文し続け…おなかいっぱいで大満足でかえってきましたー♪サイトスタート時に酒場放浪記とかしたいねーっていってたわりに取材依頼が増えすぎて、ぜんぜん放浪記なんてできそうもないんですが、いろんなお店にいってみたいので定期的にいったことのないお店パトロールはしたいと思っていまーす♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 すし処 白光(はっこう)さん 】

〒567-0803 大阪府茨木市中総持寺町10-1
TEL 072-652-3668
営業時間 
定休日  木曜

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ