【池田-グルメ】どこか懐かしいやさしい味のスープが幅広い世代に愛されるお店!もちもち食感の全粒粉練り込み麺との相性もバツグンの1杯!「池田 麺彩(めんさい)」さん

はいはぁーい
(´∀`∩)

池田パトロールの時に気になってたんですが、なかなか時間が取れなくていけなかったんですが先日、おじゃましてきましたよー
(*´ڡ`●)

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

池田駅からすこーし歩いた所に4月にオープンした「池田 麺彩(めんさい)」さんでーす
(*´ڡ`●)

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

ランチタイム後半におじゃましたんですが、地元の方々がたくさんランチに訪れてましたよー

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

醤油と塩のラーメン、つけ麺の他に、汁なし担々麺や油そばもあって

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

7〜9月は、醤油タレと胡麻だれの冷やし中華、冷やし担々つけ麺があるようです
(*´ڡ`●)

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

ちょっと暑かったので、この日はつけ麺をチョイス♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

麺からチェック

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

太麺で全粒粉が練り込まれてます
(*´∀`)

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

つけ汁はネギがたくさん

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

では、いただいてみます♪
(*´ڡ`●)
少し甘めのつけ汁はどこか懐かしい世代を問わず好まれる感じ
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

具材は別皿で用意されていて

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

チャーシューはスープの中でじんわり温めて、スープが染みていい感じになるタイプ

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

メンマ

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

ほうれん草ではなく、小松菜が添えられていてシャキシャキとした食感がおいしいです
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

花びらのなるとがかわいらしい♪
(*´艸`*)

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

つけ麺といっしょに、とととご飯をいただきましたよ♪

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

青のりの香りが食欲をかきたててくれて、お好みでお醤油をかけていただくとおいしいです♪

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

つけ麺をいただいたあとは、割りスープでさっぱりいただきます
(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 池田 ラーメン つけ麺 グルメ 食べ歩き 池田 麺彩 めんさい

先月末から2階でも召し上がれるようになったようで、混雑する時間帯やご家族連れの方もゆっくり、おいしいラーメンやつけ麺をいただけるようになって、地元の方だけでなく、ラーメンの食べ歩きが好きな方が注目する池田 麺彩(めんさい)さん

今度は、期間限定の夏の冷やし麺をいただいてみたいと思います♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

【 池田 麺彩(めんさい)さん 】

〒563-0055 大阪府池田市菅原町11-8
TEL 072-703-2280
営業時間 11:00~15:00(L.O15:00) / 17:30~21:30(L.O21:30)
定休日  木曜日
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

★ラーメン好きさんのために、うどん&そば、パスタも含め麺類全般のネタを拡散する専用のTwitterも最近、増やしたのでこちらもフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ