【高槻-グルメ】だしソムリエが手がける!上品で濃縮された魚介スープで鮮烈でさわやかな風味と旨みが口いっぱいに広がるラーメン「3104丁目(さんぜんひゃくよんちょうめ)」さん

はいはーい(*´艸`*)

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

「だしソムリエがつくるラーメン」って気になっちゃいますよねーw

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

先日、フラッとおじゃましたのは高槻市の「3104丁目(さんぜんひゃくよんちょうめ)」さんデース
(人´∀`).☆.。.:*・゚
実は高槻で打ち合わせの帰りにいってて、お休みだったので2度目の来店でしたw

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

店内はブルーのタイルにスケルトンむきだしの内装でシンプルでおしゃれ
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

メニューは魚介系の醤油と塩がベースで、ラーメンとつけ麺を選べるようです♪

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

Twitterをみてて「からいつけ麺」もいいなーと思ってたんですが

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

やっぱりスタンダードにオススメの醤油で、豚バラチャーシューと鶏チャーシューに味玉、のりの全部のせの特製ラーメンをいただいてみようと思います♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

せっかくなのでランチはとってもお得にセットにできるそうなので、焼きチャーシュー丼もいってみますw

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

手際よくパパっとラーメンができて着丼♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

キレーなスープにキレイに具材が盛られた1杯
(*´﹃`*)
お写真とっていいですかーってきいて、どぞーっていわれて、ライフワークのように一眼でパシャパシャ撮ってたらw
スマホかと思ってたらすげーカメラっておもしろいリアクションしてくれた店主さんw
Σ(゚∀゚ノ)ノ
じぶんなんですよねーw

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

では、スープから…ひとくち飲んでちょっと驚きましたw
Σ(・∀・;)ビクッ
魚介系でもすっきり…後味がふわーっとくる淡麗系のうまいスープ
(゚д゚)ウマッ
不快な魚の臭みも感じられない何倍でも繰り返しでいけるくらいのしっかりした味で、さすが「だしソムリエ」の作るラーメンです
( ´ー`)フゥ

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

麺は中太の若干のちぢれ麺で、スープをまとって口までしっかりとした風味とスープを運んでくれます
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

豚バラチャーシューがデカーーーい!しかも2枚も!
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

鶏胸チャーシューはスープを吸って噛むとスープがじゅわーっときて

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

メンマもほどよいボリュームでコリコリ感がいいかんじ

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

味玉も半熟加減が絶妙♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

このスープが麺にも、具材にもすべてにいい調和をもらたして、具材がスープに浸してる時間もあってすべての戦闘力を引き出してる1杯ですね
( ´∀`)bグッ!

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

炙った角切りチャーシューも豚バラチャーシュー同様にジューシーで、甘からのタレに香ばしさがプラスされていいお味♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

のこったスープで茶漬け風にして食べてもおいしいでしょうねー♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 高槻 グルメ ラーメン ランチ つけ麺 チャーシュー だし 魚介 3104丁目 さんぜんひゃくよんちょうめ だしソムリエ

神奈川や京都のお店で修行され「だしソムリエ」として経験を積まれた店主さんの作るラーメン。Twitterの前評判以上のおいしさでリピート必至のラーメン店ですねー♪次は塩をいただきにうかがいたいとおもいます♪
(๑´ڡ`๑)

もしこの記事見てたら、Twitterでコメいただけたら、今後行く時にステッカーをお届けに参りますので、またおじゃまさせていただきまーす♪
(*´∀`*)

【 3104丁目(さんぜんひゃくよんちょうめ)さん 】

〒569-0071 大阪府高槻市城北町1-9-11
TEL 072-661-3104
営業時間 11:00~14:30 / 17:00~21:00
定休日  不定休

https://3104chome.owst.jp/
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら

★ラーメンやうどん&そばなどの麺好きさんのために、冷麺やパスタも含め麺類全般のネタを拡散する専用のTwitterも最近、増やしたのでこちらもフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ