【摂津-イベント】2017年9月10日(日)は摂津に集合!過去最多約80ブースが出展!ちびっこからおじいちゃんあばあちゃんも楽しめる「摂津まるごとマーケットvol.5」

はいはーい (*´艸`*)

今日は、2017年9月10日(日)に開催されます摂津まるごとマーケットvol.5のご紹介デース♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 北摂 摂津 まるごとマーケット ワークショップ ステージ イベント 子育て ハンドメイド てづくり 雑貨 フリーマーケット 英会話 ダンス スタンプラリー コミュニティープラザ

こちらのイベントは、専業主婦のママさんたちが「よくある井戸端会議」の中から
「自分たちの得意な手作りグッズをどこかで販売してみたいな~」
「ま、自分たちでやるなんて無理だよね」
「いや、でも何とかなるんちゃう?とりあえずやってみちゃう?」
という3つの会話から生まれたイベントだそうで、その想いからはじまった「摂津まるごとマーケット」は、今年で5回目を迎え
子育て中のママさんだけでなく、ちびっこたちや、おじいちゃん、おばあちゃんまでみんなが楽しめる地域の大きなマーケットイベントとして成長しました

大阪 北摂 摂津 まるごとマーケット ワークショップ ステージ イベント 子育て ハンドメイド てづくり 雑貨 フリーマーケット 英会話 ダンス スタンプラリー コミュニティープラザ

ママさんたちの意見やママさん目線で企画されたイベントは、協賛企業も多数参加され、地元でも大人気のスイーツやドリンク、グルメブースもあったり、さまざまなワークショップやハンドメイド雑貨の販売、ママだけでじゃなくパパも楽しめるブースもたくさんあるそうで、開催するたびに来場者数が増え続ける人気のイベントに成長してきたそうです♪

大阪 北摂 摂津 まるごとマーケット ワークショップ ステージ イベント 子育て ハンドメイド てづくり 雑貨 フリーマーケット 英会話 ダンス スタンプラリー コミュニティープラザ

「ママが動けば地域が変わる。地域が動けば世界が変わる。」というコンセプトから
ママだって子連れで地域貢献の活動が出来る!摂津は子連れでやりたい事が出来る街でありたい!ママたちが活躍できる街でありたい!
そんなママたちの背中をみて、こどもたちが生まれ育った街を好きになって欲しいという強い想いが詰まったイベントです!
(*´∀`)

「ハートの形」をした摂津市で「愛のある」温かみのあるママたちが活躍するイベントですので、摂津だけでなく近隣の子育てママさんたちもご来場いただければなーと思ってご紹介させていただきましたぁー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

ちなみに当日は、北摂ベースも撮影のためおじゃまします!
(ง°̀ロ°́)ง

【 摂津まるごとマーケット – イベント会場 】

〒566-0021 大阪府摂津市南千里丘5-35 摂津市コミュニティプラザ
開催日   2017年9月10日(日)
開催時間  10:00〜16:00
出展ブース 約80ブース / 約15ステージ
【後援】大阪府・摂津市・摂津市教育委員会・摂津市商工会
くわしくは摂津まるごとマーケットvol.5ホームページにてご覧ください
※ NPO法人 摂津まるごとプロジェクト公式Facebookはこちら
※ NPO法人 摂津まるごとプロジェクト公式Twitterはこちら
※ NPO法人 摂津まるごとプロジェクト公式Instagramはこちら
※ LINEでイベントやボランティア参加などの情報を配信しています「友だち追加はこちら」

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ