ねこカフェ巡り「大阪モフッと猫まみれ-Vol.2」カラダに優しいオーガニックフードや地元食材が味わえて、元野良猫たちにも優しい箕面の保護猫カフェCARA CAT CAFE(カーラキャットカフェ)さん

はいはーい ( ´∀`)

ひさしぶりの、猫好きによる!猫好きのための!ねこカフェ巡り企画!「大阪モフッと猫まみれ」ですよーw
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

今回は、箕面駅からちょっと行ったところにある保護猫カフェ「CARA CAT CAFE(カーラキャットカフェ)」さんにおじゃましましたよー♪
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

到着ッ♪ ヽ(´ー`)ノビシッ

ふだんはそのままお店に入ってもOKですが
この日は定休日に取材だったので、お店についたらインターフォンをおしてほしい…って

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

( ゚д゚)ハッ!

にゃんこになってる
Σ(゚∀゚ノ)ノキャ

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

CARA CAT CAFE(カーラキャットカフェ)さんでは、保護猫活動も行っていて「猫チャージ料金」として60分は500円、延長の場合は20ごとに200円がかかるそうです♪

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

ちなみに、こちらが店内でお店の入店ルールに従ってご利用いただくようにお願いしています♪

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

保護猫カフェとして、元野良猫さんたちのため、里親募集もかねて実際ににゃんこたちに触って、里親になってくれる方を探していたり

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

猫のしあわせのために、保護猫活動をされているんですが、これまでにこちらを通して新しい家族を迎え入れてくれた方々とその猫ちゃんの写真などもたくさん、コルクボードに貼ってありましたよ♪
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

こちらがCARA CAT CAFE(カーラキャットカフェ)さんでいただけるドリンクメニューで、猫だけでなくカラダにやさしいオーガニックコーヒーやカフェインフリーのハーブティーなどもあって、箕面限定の桜川サイダーや柚子サイダー、箕面ビールなんかもオーダーできるそうですよ♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

フードメニューでは、豆腐や米粉をつかったケーキやフレンチトースト、おからドーナツなどもあるそうです♪
(๑´ڡ`๑)

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

せっかくなのでアイスコーヒーをいただきます♪
(*´艸`*)

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

にゃんこたちといっしょにまったりカフェタイムもいいですねー♪
(*´∀`)アハ

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

こちらが真っ白でおとなしい「びーもちゃん」

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

モフモフであっという間におっきくなっちゃったw「ダルくん」

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

これは…とり子ちゃんかな?

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

スヤスヤとお昼寝してた「とり子ちゃん」

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

この子は西郷くん

ゆったりまーったりした時間が過ぎていきます
( ´ー`)フゥ

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

そんな中、ねこじゃらしが登場w

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

みんなが獲物を狙って…夢中でねこじゃらしをおいかけてました♪
ლ(´ڡ`ლ)

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ

この子たちだけでなく、非常勤のにゃんこもいたり、人見知りでなかなか外に出てきてくれない「幻の白猫」あーちゃんもいたりw
毎日、にゃんこたちの写真をブログやFacebook、TwitterやInstagramでアップしているのでみなさんの使っているSNSでフォローしてチェックしてくださいね♪
(*´∀`)

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ 箕面駅前 はしご酒

そして、明日、9/8(金)と9日(土)の2日間、箕面駅前はしご酒(32ヶ所巡り)にも参加されるので

大阪 北摂 箕面 グルメ カフェ 保護 猫カフェ コーヒー スイーツ cara cat cafe カーラキャットカフェ 大阪モフっと猫まみれ 箕面駅前 はしご酒 ワイン

ワンコインで本格イタリアンワインを提供されるそうですので、箕面駅前の食べ歩きでちょっと疲れた時にはネコさんたちといっしょにまったりするのもオススメですよー♪
(人´∀`).☆.。.:*・゚

今回、ご紹介した猫さんたちは新しい家族といっしょに保護猫カフェを卒業しているかもしれませんが、新しい家族にねこちゃんをと検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひCARA CAT CAFE(カーラキャットカフェ)さんにもお立ち寄りいただければ幸いです♪
m(_ _)m

【 保護猫カフェCARA CAT CAFE(カーラキャットカフェ)さん 】

〒562-0001 大阪府箕面市箕面6-1-54
TEL 072-747-6355
営業時間 11:00~17:00
定休日  火・水・木
http://www.caracatcafe.com/
食べログページはこちら
公式ブログはこちら
公式Facebookはこちら
公式Twitterはこちら
公式Instagramはこちら

★カフェやスイーツ好きさんのために、グループサイトの情報を拡散する専用のTwitterも最近、増やしたのでこちらもフォローしてくれるとうれしいでーす♪
「関西のカフェ&スイーツ情報ならカフェ&スイーツベース」@cafesweets_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ