【池田-グルメ】すっきりとした塩の甘みと旨みがカラダにやさしく染みわたる北摂の塩の名店「麺屋SALT(ソルト)」さん

はいはーい (*´∀`)

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

結構前なんですが本業の打ち合わせにいったあと、帰りに池田でパトロールをしようと思って気になってた「麺屋 SALT(ソルト)」さんにおじゃましましたよー
ε=┌( ̄ー ̄)┘

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

メニューはいろいろあって、気になるのはうどんもあるってところw
秋になったので冷やし麺系はもうないかもしれませんが生ハムを使ったメニューもあるのも気になりますねw
キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

オーダーしたのは、ワンタンメンのメンマトッピングw
(*´∀`)

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

それと、サイドメニューのキムチ豚丼もおねがいしましたよ♪
(*´ڡ`●)

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

スープは透明度もあって甘みと旨みのある塩スープ
(゚д゚)ウマッ

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

麺は中太麺

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

ワンタンもおいしい♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

炒め玉ねぎも入っているので、甘みはタマネギの風味もあるんでしょうね♪
(*´艸`*)

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

メンマも磯スープとの相性がいいコリコリ系
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

キムチ豚丼もいただいてみましょー♪

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

シャキシャキのキムチに、錦糸玉子ではないですが細切りの卵焼の甘みとほぐし豚が食べごたえもあって、塩ラーメンとはちょっと違った味で食欲アップ♪
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

大阪 池田 北摂 グルメ ラーメン らーめん つけ麺 SALT ソルト 塩ラーメン ワンタン

池田には、まだまだいろんなラーメン屋があるのでパトロールに行きたいなーと思ってるんですが、石橋駅と池田駅の中間距離も巡回できたらしてみようと思います♪
ε=┌( ̄ー ̄)┘

【 麺屋 SALT(ソルト)さん 】

〒563-0054 大阪府池田市大和町4-19
TEL 072-752-4990
営業時間 11:00~14:30 / 17:30~24:00
定休日  火曜
食べログページはこちら
公式Facebookはこちら

★ラーメンやうどん&そばなどの麺好きさんのために、冷麺やパスタも含め麺類全般のネタを拡散するTwitterを追加しましたのでフォローしてくれるとうれしいでーす♪
麺類専用の拡散アカウント「関西の麺類情報ならヌードルベース」@noodle_base

クリエイターとカメラマンが直接取材にうかがいます!お友達のお店や、ご自身のお店を紹介してほしいなどの「取材依頼」も募集しております!facebookのいいね・Instagramのフォロー大募集中!

【北摂ベース】
Facebook
https://www.facebook.com/hokusetsu.base/
Instagram
https://www.instagram.com/hokusetsubase/
Twitter
https://twitter.com/hokusetsubase

西日本 関西 大阪 豊中 屋内 ドローン スクール 空撮 DJI SKYASKY スカイアスキー 大阪 北摂 池田市 箕面 豊中 吹田 茨木 高槻 摂津市 街ネタ 情報 まとめ